2007年4月より社会人から看護学生となりました。

テンプレート変更中・・
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
<< 解剖生理学プレテスト | main | 保育園実習の記録 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
人体
category: - | author: あいさん
プレテストの前日、夜 バイト帰りに友達の家に行き、

1年生の時に配布された 夏休みの解剖生理学の課題の回答付け合せを
やりに行きました。

 バイトが早く終わったということもあったのですが。


もう1人の友達も合流して、解剖の話しになりました。


「どこが好き?」って話しです。

解剖生理でいうなら、人体のどのパーツが好きか?


私→ 副腎

Sちゃん→甲状腺

Mちゃん→筋肉


全員違う!萌えポイントが違うみたいです。


私、甲状腺なら どちらかというと、副甲状腺のほうが好きです。

そしてMちゃんの筋肉なんて 問題外です!

筋肉に萌えるなんて 意味が分からない。


ひらめ筋とか 何だそのネーミングは? と教科書見て 思います。

僧帽筋っていう筋肉があるのですが、僧侶が帽子をかぶっているように
見えるから そうぼうきん・・・

あのー全然 見えないけど????
僧侶にも見えないし、帽子も見えないよ。


とMちゃんに言いました。 それでも筋肉のよさを語っていました。
・・・全然 理解できなくて ごめん。


Sちゃんの言う、甲状腺はちょっと分かります。蝶の形をしていて
素敵。


ちなみに私が好きな副腎(ふくじん)

腎臓の上に帽子みたいな感じで ちょこんって乗っかっているんです

とってもキュートでやばいです。

ホルモンとか 担っているんですよ。
なくなったら死にますよ。

そして副腎の次に好きなのが副甲状腺。甲状腺の中に黒豆みたいなのが4粒あります。
これもホルモンに関係します。

たった4粒の黒豆が 重要な役割をするなんて
大きい臓器が偉いことしてるのは分かるけど、
いっけん ただの 黒豆が・・・!



私、副腎を教科書で見ると ”かーわーい〜”と
一人で笑っちゃうぐらい 一番好きです(キモい)


あ。ウィキペディアに掲載されてる副腎はぜんぜんかわいくないので見ないで下さい。
(誰も見ないと思いますけど・・・)


あれ、もっとかわいい副腎あるでしょ! とつっこんでしまいました。





・・・あの でも 決して 解剖生理が好きとかそういう話じゃないですから。
ただ どのパーツが好きかという話しだけなのです。。



comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -
キャ〜〜!
うそ〜〜!
やだ〜〜!
信じられない〜〜!

女子高校生風〜♪
by 逗子のパパ (2009/03/20 8:35 AM)
so cuteです。
本当に・・・

しつこいですね(^_^;)
by あいさん (2009/03/20 11:41 PM)






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
OTHERS
SEARCH