2007年4月より社会人から看護学生となりました。

テンプレート変更中・・
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
<< EXCELの内職 | main | 回顧ブログ >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
始業式
category: - | author: あいさん
 話し 前後しますが、始業式は1日にありました。

えっと 1日にやるってちょっと早いような気もしますが
スケジュールがきっつきつな看護学校では仕方ないみたいです。

最後の始業式・・ になるといいですね。

新3年のクラス分けが発表! と思いきや、2年の時と同じでした。


3年生はあまりクラス単位で行動することはありません。

これからこの1年間は 実習のグループ単位で行動します。


もう学校で授業を受けることも補講や全体演習のみです。

そう、3年生はあと残すは実地訓練である実習のみとなります。

もう大教室で ぼーっと授業を聞くこともなければ、プリントの山を
ファイリングしていくことも、授業中に蛍光ペンでラインを引いていく
こともないんだぁ・・・ と思うと ちょっぴり悲しい。


私は2年間で完全燃焼したとも思えない状況でしたので
この寂しさは 変に ひとしおだったり 致します。

やっぱり”もうちょっと頑張れたんじゃないかな”とも思いますから・・・

バイトと学校の両立は 私みたいな不器用人間には ちょっと辛くて
厳しい感じでした。

そこのところ もっとうまくできたんじゃない? と思ってなりません。

しかしもうここまで来てしまったら 後はゴールかな 目指すしかないかなとも
ちょこっと思います。

とどのつまりは 3年生になっている実感がないということですね。

それは昨年も同じでしたが(2年生になった実感がわかない)

そして沸かずに終わる1年になるような?

だって 看護師さんになれるなんて 今でも思えない日々ですから・・

何でだろう? 不思議です。
comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -
がんばれ〜、あなたを待ってる患者さんは、世の中にいっぱいいますからぁ〜ね
by 逗子のパパ (2009/04/17 9:10 AM)
パパさん、ありがとうございます^^
頑張るしかないですね(~o~)
by あいさん (2009/04/28 2:12 PM)






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
OTHERS
SEARCH