2007年4月より社会人から看護学生となりました。

テンプレート変更中・・
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
<< 庭 | main | 古典か英語か。 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
マスク
category: - | author: あいさん
 ちょっと脱線しますが、 最近 豚インフルエンザが流行っているみたいですが

あれで病院のところにもすごいデカデカと張り紙がしてありました。

私の学校の横が 系列の病院なのですが、豚インフルの影響もあるためにマスクの
着用を推奨します みたいな事が書かれてました。

私よくわかってませんが、あれはまだワクチンの開発がされてない??
タミフルでは効かないのでしょうか・・・?

私が習った ウイルス の話しで強烈だったのは、


人間の体を東京ドームだとするとウイルスの大きさは野球ボールより小さい。


これ↑ かなり強烈!!!でした。

ボールより小さいものが 東京ドームを壊す?そんな事って あるの?みたいな
驚きが。核兵器よりすごいですね・・

というわけで そんなものに世界中が恐怖に陥ってるわけですが。。。

私のバイト先でも最近、マスクが売り切れになってました。
花粉症じゃない感じが・・

でもね、本当にウイルスをシャットアウトするならN95マスク っていうのが
言いと習いました。

普通のところには売ってないかと思いきや、最近 医療用が薬局でも置かれて
いるみたいで 売ってました。

1枚300円とかする感じで たかーーーーい! っていうのが印象のマスク
なのですが 海外に渡航するなら絶対に 10枚ぐらいは買うべきだと
思います。 N95(エヌ きゅうじゅうご)

来年 もし看護師さんになれてたら 自分も医療現場に居ると仮定するに
感染者さんの近くに居る存在になるわけで

このマスク かなりへんてこで恥ずかしいので 病院の中ではさすがに
しないと思いますが N95に近いマスクは買ってると思います。
やっぱり誰も自分の身を守ってはくれないので 自分で守るしかないと
いうことですね。

新しいワクチンも開発に1年とかかかるので それまでに どうなっているのやら
と 思います。

薬屋さん 頑張ってほしいです。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
OTHERS
SEARCH