2007年4月より社会人から看護学生となりました。

テンプレート変更中・・
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
<< 古典か英語か。 | main | 2クール半目 >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
インフル
category: - | author: あいさん
学校というか大学のほうから御達示があり、日々の通学にマスク着用が義務付けられることに。


都心でもマスクをしている人をけっこう見かけるのですが末端の看護学生からツッコミをいれたい方をチラホラみます。。


主に2点。


綿マスクはしても意味ないです。綿マスクだとウイルスは侵入します。敵は菌ではなくウイルスです。菌とウイルスじゃあウイルスのほうが確実に強敵です。


マスクは使い捨てタイプの不織布タイプを…!


そして2こ目。
鼻の凹みを作らないでつけている人 たくさん見ます。意味ないです…。鼻の隙間からウイルスは侵入してきます。鼻のすき間をフィットさせて〜!と言いたくなります。


鼻の頭を くいっ! と押すだけなんだよ…


顔にも鼻にもフィットさせてくださいと いま前に座ってるおじさんにも言いたい(+_+)


医療用具は正しい使い方をしないと意味ない。。


後は手洗い。ドラマでオペ前にしてる手洗いがグッドなのかなぁ。。なぜ手洗い+マスクがセットかと言えば、人間 すぐ顔に手を付着させる。無意識でも。


そしたら指についた敵はマスクがないと侵入するから…


ミクロな世界のウイルスに人間がやられるってすごいですよね。。感染列島です。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
OTHERS
SEARCH