2007年4月より社会人から看護学生となりました。

テンプレート変更中・・
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
<< 小児看護学実習1 | main | 小児の受け持ちさん。 >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
小児実習の朝の思い出
category: - | author: あいさん
小児科実習は横浜の病院にての実習でした。

こっちはいつもの病院に比べて電車代(新しい定期代)もかかるし、
朝はいつもより早い・・

5時起きというのが普通でしたね。

とは言っても横浜市内に住んでいるのでそこまで早くなくても
いいじゃない という話しなのですが、私は電車代を節約するために
ぐる〜っと多摩川を2回渡るようなルートで行きます。。

でもでも!これで5千円以上の節約になるのですよ。
バイトで5千円稼ぐのだって半日をつぶすと思うと
5時起きなんて って思います。

しかもお弁当作りのバイトまで始めちゃいました(笑)
実習中は5時起きの夕方19時帰りぐらいなので、
バイトに入れません。お金に困るわぁ・・と思ってひらめいたのが、
グループメンバーにお弁当を売る という苦肉の案。

しかし、友達というのもあり、価格は200円に設定。
3件ぐらい受注しまして・・ いつも実習帰りに近くのスーパーに寄り、
安い食材を見繕って買って帰ります。

200円とは言え、利益を出さないことにはボランティア。
ちょうどピーマンが安い時期だったので、使いまわしました。
一人暮らしだと、5キロのお米でも1ヶ月ぐらい持つのに
なくなるなくなる(笑)

初日、オムライス。次の日はオムそば。3日目に野菜炒め+バナナ・・・・
と段々グレードが落ちていく。

野菜炒めなんて、もやしのかさましで かなり申し訳ない感じに
なってしまったのでバナナをつけた次第です。

かなり お金にシビアにしてました。

箸の代金、パッキングの代金、食材割る人数分・・・と考えますと
利益は少量なのですがね。

それでもどのみち 自分のお弁当は作らないとならないから
フライパンを握るのは変わらないと思い 早起きして作りました。

あ それの5時おきでもありますね。

それで6時半ぐらいに家を出て 3人分のお弁当と 実習用具を
もって カバンは重い。

子どもが多いお母さんの気持ちがよく分かりました。
あんなにご飯を炊くのは 一人だとないし、
フライパンがいつもより重いし・・

よい思い出となりました。

comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
OTHERS
SEARCH