2007年4月より社会人から看護学生となりました。

テンプレート変更中・・
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
<< 小児の受け持ちさん。 | main | 小児実習(受け持つ・・・?かな) >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
小児科実習(受け持ち前)
category: - | author: あいさん
 
 午後になりまして、外来からまわってきているカルテだけでも、と
見させて頂いてたのですが、全然記載がない・・・

とりあえず、ご両親の年齢やら家族構成、赤ちゃんの体重や身長など
分かる範囲で 自分のメモ帳に書いていると、

なんか アネムネ(問診)らしきものをしようとしているご家族が。

しかも 赤ちゃん赤ちゃん!! 絶対そうなんじゃないかなーーと
とちょっと 楽しみにしてました。


でも・・・

なんか 不安定そうな感じで・・ アネムネも長い。。。
入院前のお話は けっこう短時間で済む方は10分とか
で終わる場合もあるかと思うのですが、お母さんと思われる
方が かなりご質問をされている様子。。

実習の受け持ちをさせてもらえるのかな!? と多少の不安を
抱え、、

ちなみに受け持ち看護師は指導者看護師さんになってました。


やっぱり思っていたように、

「ちょっとお母さんが不安定さが強いので、まだ実習の受け入れに
関しては話せてません」と言われました。

確かに、まだ0歳の状態で明日がオペとなれば、ご両親の
不安もさぞかし強いよね。。。

と思います。

最近は 小児科でもそうなんだ〜 と驚きましたが、
やっぱり早期退院 ということもあり、手術前日に入院っていうのは
全然普通なのですよね。

お母さんの不安は、「麻酔」のことのようでした。

小さい子どもさんは、手術中は いくら小さな手術であっても
やっぱり動いてしまったりして 術野(じゅつや)の妨げになるようで、
全身麻酔での手術になります。

麻酔っていうのは、「ちゃんと 覚醒 してくれるの!?」という
不安が大きいかと思います。

目が覚めてくれるのかな、という不安。
あとは口から麻酔をすわせるので 肺とか呼吸は平気なの!?

という不安。

などなど、やっぱり お母さんはその点が不安のようでした。

comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
OTHERS
SEARCH