2007年4月より社会人から看護学生となりました。

テンプレート変更中・・
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
<< 小児科実習(受け持ち前) | main | 小児看護実習(手術当日) >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
小児実習(受け持つ・・・?かな)
category: - | author: あいさん
結局、その実習当日には受け持ちについての話しはしません、と
看護師さんから言われてしまいました。

やっぱりご両親の心配事もあるので、、というお話でした。

しかし、ご両親が帰られてから、赤ちゃんに触る機会が!!


この子は・・・とーってもとーっても顔立ちが綺麗で
まるでフランスのお人形さんみたいな子でした。

かわいい〜!!!

生後6ヶ月という時期は、寝返りが打てるようになって、
行動範囲が広がる年齢、と授業で習いました。

しかしまだ人見知りをする年頃ではないんです。

人見知りは7〜8ヶ月ごろ。いつも自分の面倒を見てくれる人と
そうでない人と、はっきりと分かるようになってくるのですね。。

それは1歳の年齢もそうです。保育園実習の時に1歳の子たちからは
とても嫌われました(笑)もちろん、一緒に行った同級生のMちゃんも。

保育士の先生から言われたのは、「これは正常な経過をたどっている証拠。
人見知りをして、成長していくのは誰もが一緒。だから、嫌われてるとか
落ち込むんじゃなくて、”順調に成長しているんだなー”と思いましょう」と
いう言葉をよく覚えています。

その証拠に、虐待施設にいる子供たちは誰も人見知りをしない。。。
悲しい話しです。知らない人が来ても、どの年齢の子も、
わーーとくっついてきたり、触れてきたりするそうです。

確かに、普通は逃げちゃったりするものですよね。
悲しい現実。。

話しそれましたが、人見知りのホントにほんの手前だったので
すごーく マスクとか引っ張られました(笑)

肩につけたぞうさんワッペンも引きちぎられるかと思いました。
なめました。

んー どれをとってもかわいいじゃないですか!

連れ去っちゃうぞ〜!(と本気で思った)


あー こんなにかわいいんだから
受け持たせてほしいデス!!と痛切に心の中で
唱える自分。。。



 
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
OTHERS
SEARCH